2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和倉温泉から風車

山影と雲の間に並び立っている風車は虫ヶ峰風力発電所のものかと思われる。 現場レポート(石川県虫ヶ峰風力発電所) でかいなー。

和倉温泉

温泉旅館が連なっているわけだが、加賀屋っていう高級旅館がひときわ高く聳え立っており、悪い奴らのボスが住んでそうでかっこよかった。

輪島

能登半島、輪島

香林坊あたり

近江町市場周辺

金沢駅と金沢城址の中間に近江町市場ってのがあって、魚とか野菜とか売ってる。「金沢の台所」ってことで、なかなか活気があって面白いんだけど、自分の撮った写真を選んだら市場の活気みたいなのが全然出てこないのね。

ひがし茶屋街、金沢城周辺

ひがし茶屋街あたりから金沢駅方面を望むとこんな感じに高層ホテルが見える。 ひがし茶屋街。お茶屋を見学するなどした。 金沢城公園で踊る幼女。金沢城オペラ祭って書いてあったが、オペラじゃなさそう。 金沢城復元版。内部はエレベーターなどもあってピカ…

金沢市街

消雪装置がいたるところに敷設されているよう。

eyes

chair

usa

lotus

半猫

exit

キッチュという言葉はなんとなくキッチュな感じである

隈研吾「M2」 隈初期のポストモダン建築。写真で見た印象だと安っぽくてキッチュな感じだったけれども、実際に見てみると(天気のせいもあろうが)けっこうまがまがしくて良い雰囲気だった。巨大なイオニア式オーダーの渦巻き部分に赤茶色のサビが垂れちゃ…

tsukuba - 2

国家によって建造された都市つくばの中心に位置する「つくばセンタービル」の設計を任された磯崎新は、「日本という国家がまとう建築的様式」を選択することを迫られる! むしろ、細部がそれぞれ明確に発声していても、相互に相殺し合い、違った意味を生み、…

tsukuba - 1

kirin

dead or alive

minmin

kaneya

takasaki - 5

takasaki - 4

takasaki - 3

takasaki - 2