2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

fotolifeを使い果たしたようです。

aruiha_shikashi さんのFotolife ( 31189 / 30720 KB. 使用中 ) にアップロードされます ぷぴー! 469KB余分に使っちゃってごめん。

神戸、そして京都

なんば周辺、神戸

一番下は、神戸モザイクからオリエンタルホテルの右手の空を撮っている。夕暮の東の空。西ではない。つまりこの光の筋は、東の雲が西からの太陽光を反射しているものであろうか。仕組みが分からない。

キャップに穴ありま

ほとんど、通天閣周辺〜日本橋筋あたり、かな。選べない。絞れない。ので、40枚まとめてアップしてしまう。初めての土地で撮った写真は珍しいものがたくさん写っているので、どれもこれも面白い写真に見える、という凡人の限界。

道頓堀はリドリー・スコットな感じでかっこよかったです

大阪の人は本当にエスカレーターの右側に立ってたよ

Googleストリートビューは究極のストリートスナップだ

とか言ってる人がいるかいないか知らないが。街の隅々まで全ての道の画像が閲覧できる、って、もっと楽しいかと思ったんだけど、そうでもないな。やっぱり写真らしい写真のほうが面白い、という普通な感想。しかし問題なのは、ストリートスナップって基本的…

死んじゃうかもしれないんだよ。

自分には人間性が欠けているのではないか(という中学生的な甘い絶望感)

http://d.hatena.ne.jp/purr_purr_purr/./20080729/1217347135を読んで、思い出してしまった。ここで自分の小学生時代のエピソードを詳らかにしたりはしないけど(恥ずかしいからというより文章にするのがメンドクサイから)、私は自分の過失で他人に損害を…