2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"Where in God's name did you come from? Who are you?" burst out Mr. Button frantically. "I can't tell you exactly who I am," replied the querulous whine, "because I've only been born a few hours--but my last name is certainly Button." "You…

「さうね、それぢや、あたしもあなたの調査局にひとつ調査をおねがひしたいわ、つまりだれがあたしを調べさせてゐるかといふことを」 「それはすごいおもひつきだ、なんて頭のいいかただ!」とKは眼のなかまで赤くして叫んだ。 「しかし待つてくださいよ、…

「それではSさんを愛してゐるといふことにいたしませう」とLはいひました。 「それはどういふことだ」 「結婚してあなたのそばにゐるといふことです。それがあなたを愛してゐることだとさつきあなたはおつしやいました。あなたの愛の定義にしたがへばあた…

あんたはさつきからしきりに精神といふことばを使ふが、まさか肉体と精神といふ二元論でものを考えてるんぢやないだらうな。肉体が精神をいれる器なら精神も肉体をいれる器だ。どちらかを一方的に叩きだして自由にできるといふのはくだらない錯覚にすぎない…