2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸だんご

駐輪場

とんかつ

倉庫

協力小平市

sofa

横須賀のストライプ

横須賀の劇場

横須賀の坂道

階段になったり急坂になったりする細道がずっと続いていて、しかし普通に住宅街で、面白かった。海から電車の通っているあたりにかけては平らなのだけれども、横須賀中央駅あたりから、上掲の写真のごとく山になっている。

横須賀のエイ

富岩運河環水公園など

富岩運河環水公園の建造物。西日に照らされてギザギザした感じに見えて、かっこよかった。旧舟だまりを囲んで芝生などがあり、なかなか綺麗な公園。

中央飲食街

富山駅など

富山に降り立ってまず目にしたものは、ぶった切られたプラットフォームから伸びて、 上は壁にふさがれた無用階段であった。いきなりレベル高いね。

用水路、地下道、美術館、飲み屋

大野庄用水だったと思うけど、隣接する別の用水かもしれない。けっこうじゃんじゃん流れている。こういう用水が、飲み屋街やら土塀やら武家屋敷の間を通っている。 金沢21世紀美術館。SANAA設計で、オープン当初はけっこう話題になってた建築物だけど、意外…

香林坊の、にし茶屋街よりのほう

抽象絵画だ。李禹煥を思わせる。 google:image:李禹煥 バラック的な建造物に、飲み屋がぎっしり詰まっている。すごく屋根が低い。

福井駅あたり

船屋さん。 福井駅はこんなに綺麗だが、自動改札はない。ちなみに金沢にも富山にもない。だから多分、北陸三県にはない。 路面電車はある。 渋い看板。 福井では犬がひとりで人間三頭を散歩させる! 福井では、名物ソースカツ丼を食した。解説するまでもなく…

東尋坊

山代温泉のヌード

これって温泉を汲み上げる何か? 岡鹿之助を思い出した。 google:image:岡鹿之助

山代温泉のカナヘビ

七尾