2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fire engine

vending machine

トーヨーボール

守ろう どっと おるぐ

stained glass

bocca della verità

lucifer

banana and sweet potato

サツマイモって英語で sweet potato なのか! どうりで甘かったわけだ。

elevator hall

ktkr

dry cleaning

monkey

wheelchair

塩釜

仙台と松島の間にある町。

松島の、山のほう

瑞巌寺。こくほー。 本堂・中門・御成門は大修理により平成21年9月1日から平成28年3月ごろまで大修理のため非公開となりますが,本堂修理期間中は国宝庫裏及び陽徳院お霊屋が特別公開されます。 とのことだから、ジーさんバーさんは速やかに見に行っ…

松島

仙台まで(ry その5

仙台で喰ったもの記録。(写真とは関係ございません) 仙臺居酒屋 おはな。こじゃれ居酒屋。和風だけど、シャンデリアがある、へんな内装。ホヤの刺身が全然生臭くなくて、美味。焼き空豆を頼むと、サヤのままで焼いた空豆がでてくる。美味。牛タンも美味。…

路上スナップの人が映像作品を作っていた。

「路上スナップの人」ってのは、私がそう思ってた、というだけですが。いつも 写真を載せているサイト に、動画が載っていたので、うおっとのけぞった。embedできるようになってたんで、以下に貼ってみます。0002 from Naoaki Okamura on Vimeo. この方の撮…

仙台まで行ってなに撮っとんねん系 その4

仙台まで行ってなに撮っとんねん系 その3

仙台まで行ってなに撮っとんねん系 その2

いや、これらは、なんとか仙台っぽい写真になってるかもしんまいので、解説しよう! 以下三枚、壱弐参横丁。「イロハヨコチョー」と発します。バーとかスナックとかカフェとか雑貨屋とか焼き鳥屋とか、なんでもある。オッサン臭い店も、えらくオシャレな店も…

仙台まで行ってなに撮っとんねん系 その1

greenhead

organ

自由と生存のメーデー 09

http://mayday2009.alt-server.org/ に行ってきた。 外付けフラッシュって、普段は使う機会がないけれども、今日は役立てたぜ。 公式サイトの記述によれば、「17:45 デモ出発 19:00 到着」という予定だったらしいけど、出発がほぼ予定通りで到着が19:45ごろ…

glass

はがれ われ