音でも画でもいいや

http://h.hzb.in/ という独り喋りネトラジをやっているヒロさんというかたがいて、たいへん趣深く、良い独り喋りをするかたなのだけれども、このかたが、http://www.voiceblog.jp/hitorimichi/ という別プロジェクトをやっていることに、私は最近きづいた。これはよい。新幹線やゲーセンで、環境音を録音したもの。何が面白いかというと、おそらく、スナップ写真が面白いのと同様の、面白さ。要するに、その場所と時間を切り取りたいのだと思う。しかし、動画と音声だと、どうもキツいんだよな。実験映画みたいなの、見てても疲れるし。静止画像だけ、とか、音声だけ、のほうがよい。なぜだ。


ぽーたぶるでじたるれこーだーが欲しくなってきた。ぷれーやーよりれこーだーだ!