仙台まで行ってなに撮っとんねん系 その2

いや、これらは、なんとか仙台っぽい写真になってるかもしんまいので、解説しよう!


以下三枚、壱弐参横丁。「イロハヨコチョー」と発します。バーとかスナックとかカフェとか雑貨屋とか焼き鳥屋とか、なんでもある。オッサン臭い店も、えらくオシャレな店もある。歌舞伎町と下北が同居してるって感じ、か?

この横丁の BAR BAR BAR というバーで飲んだ。ノーチャージ。Drink 500円。スピリッツ/カクテルを、3杯飲んで1500円だった。すばらしい。仙台すばらしい。

イロハ横丁の隣の文化横丁のバーにも行ったが、そちらはまあ、普通でした。


赤いパイプの駐車場。


わしゃわしゃした枝。


定禅寺通り。並木がすごい。綺麗ですね。ま、面白くはない。


仙台市街の東には仙台駅があり、西には広瀬川がある。川のほうは、当然、低い土地になっており、ちょっと町外れって感じがする。この写真の左奥のほうが、仙台市街。右手に広瀬川が流れている。


この川、やたらとウネウネと流れており、このように崖を削りだしている。