イヤフォン買った

PHILIPS カナル型イヤホン ホワイト SHE9701-A【アウトレット】

PHILIPS カナル型イヤホン ホワイト SHE9701-A【アウトレット】

↑が壊れたので、新しいのを買った。amazonで自分の購入履歴を見ると2010年12月に購入しているので、1年半使っていたことになるが、右側の音が小さくなってしまった。当然iPodが悪いということも考えられたので、お部屋用ヘッドフォンをiPodに刺してみたら、正常に聴こえる。やっぱ悪いのはイヤフォンのほうだった。というわけで↓を買った。
CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ホワイト EP-630TE-WT

CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ホワイト EP-630TE-WT

前のと比べると、装着感がよい。前のは耳の奥のほうにぐりぐり差し込む感じだったが、こちらはそんなに深く刺さなくても、耳の入口付近で安定する。低音がすばらしい、という評判を見たが、よくわかんない。けどまあいいんじゃないでしょうか。たぶん良いです。
で、Steely Danの「Gaucho」(1980年)と「Two Against Nature」(2000年)をシャッフルして聞くなどしてたんだけど、どの曲がどっちのアルバムなのかわからなくなって、驚異である。(そりゃちょっとよく聞けば違いは明らかではあるけど)。20年振りのアルバムってところもすごい。